2ntブログ

NORTH CAROLINA POWERの愉快な仲間たち

アダルト同人サークル『NORTH CAROLINA POWER』のサークルブログ 制作活動や新刊告知、そしてメンバー達の愉快な言動を綴ったブログです。


お知らせとか編集後記とか今後とか……

どうも、自称自宅警備員です。
唐突ですが、今回のブログは更新予定を変更しての書き込みです。

【お知らせ】
まずお知らせを三つ

一つ目は、【二次元クィーンロード】についてFC2投票を始めました。
項目は二つ【二次元クィーンロードで、「女王様」化して欲しい二次元キャラ】と【2DQRで加えて欲しいSMプレイのリスト】です。投票を心よりお待ちしています。
※詳しくは下記の【今後について】を見てください。

二つ目は、DLサイトブログの方も更新しました。
DLサイトを利用して、作品のレビューやコメントしてくれた方への、お礼や返信コメントです。

三つ目は、9月末くらいまでブログの更新お休みします。
ブログはじめてもうすぐ一年ですが、はじめる前にやりたかったコトが三割くらいしか出来ていないし、作品製作に取り掛かると、作画組(主にぎょろたん)の更新率が落ちたりと、御覧の皆様にはかなり不親切なブログだと思うので一周年を前にリニューアル的な(あくまでも的なですけど……)ことしたいと思います。
今回、更新早いのもそのせいです。


【編集後記(と言う名の一人反省会)】
ここからは、先日販売開始した【二次元クィーンロード萩原雪歩編】の編集後記です。
「ブログで書いたら編集後記じゃなくね?」
「そもそもネタバレじゃん」とツッコミ入れた方はここを読み飛ばして下さい。

今回で四作目となった【二次元クィーンロード】今作はアイマスのゆきっぽだったのですが、ドラマCDの女王様化した雪歩を元にしたので、「ふぇ~ん、穴を掘って埋まってます~」のゆきっぽ口調を期待していた方、すいませんでした。
それから「アイドルマスター」或いは「アイドルキャラ」ということで、ライブでの「SMショー」か「枕営業」風味(売るのは体ではなくSMプレイ)のどちらかにしようと迷い前者にしました。
「SMショー」を選んだのは、衆人環視でのSMプレイでの「羞恥による被虐」を書こうと考えたからです。
ですが、このシチュって見られるのが異性(女性)の方がいいのでは?女性アイドルのライブに来てる男性客の前でM男が羞恥心って需要あるかな?と迷い、さらに、元々【二次元クィーンロード】は「二次元キャラとのSMプレイの疑似体験」がコンセプトなので、あまりM男の描写を入れない方がいいのか?という考えも浮かんで、無限ループしかけました……。
それと「SMショー」に囚われすぎて、ゆきっぽのキャラの特徴?を生かしたプレイ……「熱湯緑茶プレイ」とか「穴掘りプレイ」とか、全然出来ませんでした。
なので、今すぐとはいきませんが、いつかゆきっぽ(或いは別のアイマスキャラ)で「枕営業」風味ネタを描きたいと思います。



【今後について】
上記で、長々【二次元クィーンロード】について書き込んでおりましたが、他の面子の企画の進行や、個人的にもオリジナル(版権物じゃない)作品を考えているので【二次元クィーンロード】の次回作は年明けになります。(ひぇ~鬼に鼻で笑われそう~まだ8月なのに)
ただ、その期間を無駄にしないために、【お知らせ】でも書いた【二次元クィーンロード】についてFC2投票行います。

以下、投票についての補足です。
【女王様」化して欲しい二次元キャラ】について……
・選択肢のキャラ以外に候補のキャラある方は、選択肢(キャラ)を増やして頂いて構いませんが、その際「キャラ名」だけでなく「作品名」も記入してください。
・過去に女王様化したキャラは、一時的に除外です。
※石動美緒(えむえむっ)琴吹紬(けいおん)ルイズ(ゼロの使い魔)萩原雪歩(アイドルマスター)は、今回は選択肢から外しました。
【加えて欲しいSMプレイのリスト】について
・『鞭打ち』『スカトロ』『逆アナル(ぺニバン・フタナリ)』は作品内では、『標準プレイ』なので選択肢には敢えて加えていません。

やはり、ひとり、ふたりの人間の思考や嗜好では偏りがでてしまいます。(【女王様」化して欲しい二次元キャラ】の選択肢なんかは特に……)
そこで皆様のお力を拝借して、【二次元クィーンロード】をより良い作品にして行きたいと思います。
投票の方よろしくお願いします。


今回はこの辺で失礼します。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
来月末(多少)新しくなったブログでお会いしましょう。

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2012/08/25(土) 16:28:04|
  2. 自称自宅警備員のブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【新刊】二次元クィーンロードvol.4雪歩様編完成

皆様お待たせ致しました。
【二次元クィーンロードvol.4雪歩様編】が、遂に完成しました。

現在は販売サイト様への、データのアップロード作業などの手続き中です。
一週間以内には各サイト様で販売開始される予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

以下サンプルです。(サンプル用の加工がしてあります。)
紹介画像
今回はいつもの「ぺニバン・フタナリ差分」と「コス差分」に加えて「ガスマスク差分」も追加しました。
サンプル001
サンプル002

HTML+JPEG
基本画像19枚
税込み525円

では皆様、製品版の方をお楽しみ下さい。
ご意見ご感想をお待ちしております。

ご購入は↓こちらから


同人ダウンロード



  1. 2012/08/16(木) 12:26:54|
  2. 宣伝・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完成間近です。

おはようございます。ふくちょーです。
遂に八月に突入し、深夜に原稿とか描いてますと、いつの間にか朝日が昇っているこの頃です。

【二次元クィーンロード萩原雪歩編】完成間近です。
201208030534.jpg

現在は、作画組み二人で必死に作業してます。
特にぎょろたんの気合は凄まじく、
「光○学院(ぎょろたんの地元の代表校)の緒戦をビール片手で見るために今週中に絶対あげる!!」
と息巻いております。
ただ、画像の方はおそらく、ぎょろたんの宣言通り完成しそうですが、HTML含む編集作業が残ってるので、発売は10日前後になりそうです。

ぎょろたんが、早く手伝えと呼んでいるので今回はこの辺で失礼いたします。
  1. 2012/08/03(金) 05:53:11|
  2. ふくちょーのブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

▲PAGE TOP